2016年11月7日月曜日

初雪のフンポ村


いい感じに冷え込んでいます。75kmから下道を走ってくると、路肩になにやら白いものが続いていたので、車を停めて良く見てみたら雪っぽい。昨夜はかなり冷えたらしく、地元の車の屋根には雪が積もっていました。
Humpolec手前のSpeřicem村はこんな具合。

霜にしては白すぎる。近くで見てみると、やっぱり雪だった。

最低気温は-3℃。そりゃ寒いわ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
週末、土曜日はゴルフに行ってきた。LORETA GOLF CLUB PYŠELYってところなんだが、比較的新しいゴルフ場だ。広くて楽しめるんだが、何故か今年はあまり来ていなかった。一緒に来る相手がいなかったのだ。
黄葉もきれいで、のんびり楽しんだゴルフだった。先週のギスギスしたオリンピックゴルフとは一味違うのんびり具合。いや別にオリンピックゴルフが嫌な訳じゃないんだが、たまにはのんびりゴルフもいのだな。
18番パー5のグリーンとクラブハウス

BMWのカートなのか?(笑

黄葉がきれいです

黄葉の写真など、数枚撮影してきたんだが、なんと今日は携帯電話をアパートに忘れてくるという.....情けなさ。(笑 ※11/8に写真載せました。

ホッカイロをポケットに忍ばせ、完全防備でプレーしたのだが、風もなかったので後半は若干暑くなってきたくらいだ。

終えてからクラブハウスで食事をして解散。もう一回くらいやれるかもしれんね。

日曜日は相変わらず怠惰に過ごした。買い物にすら出かけていない。ギターを弾いたり映画を観たりで、あっと言う間に夜になった。そうなるとサザエさん症候群が出るんだな。
ただし、暗くなるのは5時前だから。笑点よりもっと早い。(笑

週末の写真、明日掲載しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿