2017年4月20日木曜日

寒い4月

今朝は少し天気が回復しています。が、気温は-1℃。最高でも3℃らしいです。やっぱり4月は気温の変化が激しいですね。少し風邪気味になってきましたよ。
今朝のカレル橋

今朝のレトナー公園

今朝のプラハ城
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日は久しぶりの乗合い通勤。だから寝れる。

ここしばらく自分で運転してたから、帰宅してからの眠気が半端なかった。昨夜も食事してシャワーして、Youtube観てたらいつのまにか違う番組になってた。なんと言っても、往復200km以上を運転するし、慣れたとはいえ左ハンドルだからね。疲れも倍増。

昔は『見逃すものか』と真剣に観てたテレビ。歳をとるにしたがって、観てると知らぬ間に寝てる。まあ、どっちでもいい番組と言えばどっちでもいいんだが、集中力がなくなってきてるな....と思う。

武田鉄也の『今朝の三枚おろし』のポッドキャストも既に二週間分溜まっていた。会社へ来るときに一週分を聴いてきた。帰りは残りの一週間分を聴いていくことにしよう。

それにしても寒い。一旦暖かくなったから、寒さがよけい身にしみるわ。ここ二日間、雪が降ってる。今日も降るのか?
これから6月にかけて、週末のイベントが詰まっている。いい加減、暖かく安定してもらわないと、参加するモチベーションが上がらない。

今週末は土曜日に宴会、日曜日は久石譲のコンサート。次週は某自動車メーカーの交流会コンペ。5月に入るとまた日本人会のコンペとお客さんのコンペ。その間を縫ってギターの練習.....できるのか?

全く暇よりはいいんだが、休養する時間も考慮しておかないといかんな。仕事も遊びも過ぎると毒だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿