2017年4月27日木曜日

道路工事....その後

今朝は霧雨です。気温は1℃。
弱い雪....て
こんな天気が週末まで続くようです。せめて土曜日だけは降らないでほしいもんです。日曜日は降ってもいいです。予定ないから。
外気温度計(右上)にも雪マークが点灯中
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
順調に工事は進んでいるよう。特に50km辺りプラハ方面行の再舗装工事は、既に土が入って整地されているから、あとはコンクリート舗装を待つのみ。これってちょっと早すぎないか?

毎年、工事業者が変わっている。場所によっても違う。この業者は仕事が早いゾ。間違いなく10月末までは掛からないと思うな。工事業者がみんなこんな風ならいいのにね。

34kmから37kmにかけて一車線になっている。路肩の補修工事のためなんだが、誰も何もしていない。一車線になるもんだから、ここはいつも渋滞する。
車線合流手前
この工事区間、車線の仕切りが新しいモノになっている。たぶん金属製だと思うけど、巾が狭いので車線が少しでも広くできる。これはなかなかのもんです。従来のはもう少し高くて、コンクリート製。チェコも進歩しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿