2017年4月25日火曜日

日常

今朝はうす曇りですっきりしません。それでも晴れていればいいのです。現在の気温は6℃。寒いと言えば寒いのでしょうけど、それでも春の気温は嬉しいもんです。最高は13℃まで上がる予報。きっと午後からは晴れてくるのでしょう。明日からは天気が崩れます。日曜日は晴れますが、土曜日は雨の予報。すいませ~ん、ゴルフコンペなんですけどぉ....。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
週末の楽しみが終わると、つまらない日常に戻る。それでも次の週末の楽しみを糧に頑張るのだよ。(笑

朝5時に起きると、外はそろそろ明るくなっている。夏時間に変わった直後は、まだまだ真っ暗だったんだが。まあ、朝の内はボーっとしているから、多少天気を気にするくらいでさほど関心がない。

お湯を沸かして、お茶を作りつつインスタントコーヒーを入れる。
パンを切ってお皿に入れ、コーヒーと共に簡素な朝食をとる。
シェーバーで髭をあたって、歯を磨いて顔を洗う。服を着替えてから作っておいたお茶を水筒に移して、会社へ出かける準備が完了する。

部屋を出るのは6時10分くらい。バス乗合いの時は6時15分。
ここから100kmの長い通勤が始まる。

こんなことを3年以上も続けていると、さすがに飽きてくる。慣れているから楽だ....ということもあるにはあるが、つまらん。

ごくまれに遅く出かけたり、出張だったりするとちょっと嬉しいが、しばらくはこの日常が続く。5月はじめにはポーランドへの出張も予定している。それが終わるとトルコ人が来る。

これくらいの忙しさが適度かもしれんな。

イースター四連休に続いて、今週末はメーデーを含めた三連休がやってくる。土曜日は既にゴルフの予定があるんだが、残りの二日間、どう過ごそうか。ただいまお悩み中。

0 件のコメント:

コメントを投稿