2017年4月3日月曜日

夏日の週末

さあて、4月に入りました。定年も過ぎていると、別にどうってことはないです。異動もなければ昇給も昇格もありません。日本の組織表を見て、へーっとかほーっとか言っていればいいので気が楽です。(笑 未来のあるサラリーマンの皆さんは、こんなことではいけません。頑張って仕事をしてください。
今朝は10℃、曇っています。花曇りです。ペトシーン公園の桜も満開だと聞いています。が、今週ははっきりしない天気が続くようです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、恒例の週末振り返り。題目の通り、夏なのか?と思わせるいい天気だった。プラハは21℃まで上がったらしい。これなら十分夏日だ。

土曜日、お昼頃からゴルフの練習に行って来た。8区にある格安練習場だ。今日は半袖だぞ。
天気がいいので、行楽日和、なのでこんな練習場には誰もいなかった。(笑 2階の打席におばちゃんが一人いた。帰る間際にベトナム人のおっちゃんが来た。
そんなガラガラの中で200発ほど打った。ドライバーも完全ではないが、なんとか許容範囲になってきた。今週末はコンペだからね。

気が付いたら15時に近い。腹も減ったのでマックでも食べて帰ろうと走り出した。
練習場へ行く時に、交通規制だらけだった。そういえばプラハ・ハーフマラソンの日だった。そんなこともあって、7区から回って帰ろうとしたんだが、途中でベトナム麺で昼飯にしようと思いついた。

来たのは7区にあるプラハ市場。いつも来るベトナム屋台だ。到着するなり、仕込み中のおっちゃんが、『おお~っ、久しぶりやん』(ベトナム語だからわからんけど)みたいに、べとべとに濡れた手で握手された。(笑



頼んだのはブン・ボー。
フードコートもいいんだが、こっちの方がはるかに美味い。フォーにしてもブンにしても、ベトナム料理は肉と野菜がたっぷりとれるからいいよね。これで100コルン。

昼食を終えたのが16時過ぎてた。よって晩ご飯はこれにて終了。

日曜日、ホントに何もする気が起きなかった。
朝は曇っていたんだが、午後から晴れてきた。練習に行っても良かったんだが、動かなかった。ギターも手の届くところにあるのに弾かなかった。当然、買い物なんか行かなかった。

結局ダラダラとネット動画を観て過ごした。沈黙の艦隊やらエリア88やら。アニメばっかやん。

夕方になって、やっとギターに手を伸ばした。Open D6とOpen Dを一通り。気が乗らない時には、上手く弾けない....と言うことを認識して終了。

あっと言う間に、サザエさん症候群が発症。やっぱり短い週末だった。唯一良かったのは、久しぶりのベランダでの日光浴。これは気持ちよかったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿