2017年4月10日月曜日

週末のこと....ゴルフ・街歩き編

ジタバタしている内に、午後になってしまいました。
今日もいい天気です。ただ、明日からは冷え込んで、最低気温も0℃にもなりそうだとか。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、この週末はいろいろとあったので、2回に分けておきます。今日はゴルフと街歩き。

まず土曜日。
シーズンが始まったばかりだというのに、会社のゴルフコンペがあった。近くだし、同乗させてもらえるので、とりあえず出ておくか....みたいな感覚で出場。全14名の参加だった。欧州統括の社長がプラハ好き・ゴルフ好きだからねえ。

3組目でスタート。当日は陽も差しておらず、ちょっと寒かった。そのせいもあるのか、前半はバタバタ。(笑 初心者君も同じ組だったので、世話を焼きながら回る。

後半はやっと身体も暖まってきて、徐々に調子が出てきた。結局、前半との差は10打。これは大きい。一応、目標は90台前半だったから、なんとかこれは達成した。相変わらずドライバーはうまく当たらない。それでも目の覚めるようなショットが1発だけあった。これだけでも出場した甲斐があったというものだ。まだまだ練習が必要だな。

Wぺリア方式のハンディキャップなので、自分の位置がスコアだけでは判断できない。これが面白くないところ。それでも表彰式で名前を呼ばれた。聞いてみると三位だったらしい。
最終ホールのパー3でニアピンをゲット。良かったのはベストグロス賞がとれたことだな。締めて、払った会費と同額の賞金が手に入った。(笑

久しぶりに18ホールを歩き回ったので疲れた。アパートへ帰ってから、タイ・マッサージを予約してAndělまで出かけてきた。ついでに夕食はフードコートでなんちゃってチャーハン。

日曜日。
夜にコンサートがあったので、夕刻から市街地へ出かけて行った。夕食を食べてからコンサートへ行こうと思ったからだ。

PetřinyからMůstekまで地下鉄。コンサート会場はStaroměstskáで降りればよかったのだが、この辺りはあまり食べ物屋がない。だからMůstek。とぼとぼ歩いて、いつものベジタリアンレストランへ行く。前に居た女性が『終わってますよ....』と日本語で言う。もちろん彼女は日本人ではない。びっくりしたわ。しかたがないので別の店へ。
ヴァーツラフ広場のイースターマーケット
正面は国立博物館(相変わらず工事中)

生命を象徴する動物たち。復活祭だからね。

ところが、こんな丸焼きもやっている(笑

イースターエッグ(Klaslice)のお店

柳のムチ(Pomláska)を売ってる

ハヴェル市場も賑やか

久しぶりのラーメンで夕食
行くたびに値段が高くなってる。これで265コルン。高いゾ

旧市街広場の卵屋さん

イースター飾りとティーン教会

夕刻のプラハ城
写真ばっかだけど、これで週末の行動がなんとなく分かるな。

明日はギター編の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿