2017年4月7日金曜日

社内ゴルフコンペ

朝から雨です。車の点検の時に洗車もしてもらっていたのですが、もうダメ。(涙 何故か洗車をすると、数日以内に雨になります。なかなかきれいな車で通勤できません。今朝の気温は4℃。春と言えば春なんでしょうけど、ちょっと寒い。アパートはやっぱり暖房つけてます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さてと、今夜は新任者の歓迎会。たしか二人ほどいたと思うのだが、定かではない。場所は桂。あ~っ、また日本食だよ。もう飽きたよ。日本食でもいいけど、もっと美味いもんを食べたい。特に魚がほしい。

ご存知の通り、チェコは海なし国。だから食べられる魚はノルウェーの鮭か鱒。これも飽きたよ~。

いっそのこと、諦めて肉食獣化してしまった方が楽かもしれないな。

で、翌土曜日には社内のゴルフコンペがある。この時期に。普通、コンペってのはシーズン中に練習を積んで、夏の後半から秋にかけてやるんじゃないのか?

まあ、練習もしない連中ばっかだから、それも関係ないのかもしれないが、もうちょっと考えろよって思う。社長がやりたいばっかだからね。鶴の一声ってところだろう。

場所はPrague City Golf。ここはやっぱり難しい。池絡みのホールが多いので嫌いなんだ。もっと広いコースで楽にやりたいんだけどね。
4組14名の参加。ハンディーはダブルペリアだから面白みもない。参加することに意義があるって感じかな。義務感のみの参加。

そういえば、メンバーの入れ替えがあって、先日来教えている初心者君と同じ組になった。自分のスコアより彼のスコアをなんとかしなけりゃね。

それにしてもこの時期、送別会から始まって宴会ばっか。いったいいくら散財するんだろうね。

金曜日になりましたね。良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿