2017年6月16日金曜日

チェコでタイ料理....続き

明け方からプラハは雷雨。雷鳴と雨音で飛び起きたくらいでした。D1も雨が残っていて、8時頃から晴れてきました。現在のフンポ村は15℃。雨上がりでも湿度は46%。いい環境です。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、初めて訪れたLemon Leafの感想など。
19:00開始だったので、少し早めの17時に会社を出た。D1が渋滞していることをGoogle mapで見てたから。Andělのモールに駐車しておいて、トラムで向かった。ここからは5番一本で行けることが分かったのでそうしたんだが、思っていた以上に早く着いた。遅刻かも....と思ってたので、結果は楽勝だった。

注文するのにメニューを眺めてみると、いやに品数が少ない。タイ料理と言いながら、GYOZAとかUDONとか、なにやらおかしなモノが混ざっている。ちょっと不安を感じるメニューだ。

つまみのつもりでヤム・ヌア(牛肉サラダ)とソムタム(青パパイヤのサラダ)を注文した。ビールはやっぱり地元の物が良いということで、ピルスナー・ウルケル。
タイではシンハ・ビールが有名だ。通ぶって注文したい方は、『ビア・シン』と頼むといい。

出てきたサラダ、ソムタムはなんとか食べれるとしても、ヤム・ヌアはダメ。こりゃ、タイ料理じゃあない。その後もいろいろと頼んでみたんだが、タイ料理を知らない人は騙せるが、タイに住んでいた人には信じられない味だ。カレーはまあなんとか行ける程度。

絶対に許せないのが、一切の料理にパクチがなかったこと。

もう二度とこの店にはいかないな。いつものSiam Orchidの方がいいわ。

この週末はオーストリアで四か国対抗ゴルフ大会が開催される。一応、チェコのメンバーで参加する予定だ。しかしこの大会、選考はない。誰でも参加が可能なのだ。(笑 下手でもにぎやかしで参加するのも楽しいだろう。

という訳で、来週の振り返りはオーストリア・ゴルフ珍道中になります。

さて、金曜日ですね。良い週末をお過ごしください。チェコは仕事が始まったばっかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿