2017年6月22日木曜日

車の雑音

いい天気が続いています。今朝のフンポ村は22℃で最高は29℃の予報。ここでこんなんなら、プラハでは一体何度まで上がるんだろう?ちょっと部屋に入るのが怖い気がします。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨年の秋頃から、ラゲージルームから聞こえてくる雑音に悩まされていた。

なにせ一人しか乗っていないから、走りながら雑音の根源を突き止めるのは無理な話だ。だから、止まってはいろんなところを叩いて、走っては止まって....を繰り返していた。春も近くなった頃、リアドア付近天井の内張りがベコベコしているのに気付いた。押えてみるとこの雑音と似たような音がする。きっとここだ!と喜んだ。確かに雑音は止まった。しばらくは....。

冬の間、樹脂が硬くなって雑音が出たのではないか?と想像してたんだけど、ここ数週間前から再び同じ雑音が出るようになった。

う~ん、想像と違う。見立て違いだったのか?

こうなっては埒があかないので、今朝はディーラーに持ち込んだ。サービス・マネージャーが対応するから....とメールで連絡を受けてたんだが、英語が喋れないマネージャーだった。

後ろからノイズが出ていると説明しておいたのに、試走する時には助手席に乗り込んできた。お前はアホか!チェコ語が喋れたら、きっとこう言っていただろう。

高速以外の数キロを試走して戻ってきた。彼曰く『調べるのに一日必要だ』。
だったら今日の試走は何だったんだ!まあ、朝ゆっくりできたからいいんだけど、それにしてもスキルの無さは問題だな。

果たしてこの雑音は止まるのか?チェコ人技術者の熟練度はどうなのか?

乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿