2017年6月26日月曜日

週末のこと

今朝のフンポ村は20℃。快適です。先日の30℃越えのような気温は出てきませんね。この調子で暑くならないといいのですが。

木曜日に持って行った点検、今朝は再びディーラーへ持ち込んだ。木曜日の対応がダメだったので、文句を言ったら、いつものちゃんとしたエンジニアのおっちゃんが来てくれた。ダメな担当者は助手席に座ったんだが、このおっちゃんは後部座席に座った。さらに荷台にまで移動して、ビビり音をチェックしてくれた。このおっちゃんなら任せても安心だ。

今日は車を預けての点検なので、レンタカーを借りて出社。いつものオーリス『私はハイブリッド』号。運転してると、ちょっとはずかしいぞ。このレンタカー、有料なんだぞ。日本なら無料なんだろうに。
なんとこのオーリス、走行距離6kmのバリバリ新車だった。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
木曜日の帰路は渋滞だった。会社を出る前にGoogle mapをチェックした時は大丈夫だったのに。しかたがないので、41kmから下道へ。いつもと違って、車がすれ違いできない狭い道を走って迂回した。途中は雷雨に追いかけられたリ、ちょっとひどい目にあった。

アパートへ帰ってくると、駐車場出口のシャッターが故障していると張り紙がしてあった。
金曜日は有休をとった。よく考えてみたら、事前に休みをとるなんてチェコに赴任して以来初めてのことだ。どこの国に居ても、人が働いている時に休むのは嬉しい。なんでなんだろうね?(笑 ギターを弾きつつ、がっつり休養した。

土曜日は7月初めに帰国される方と送別ゴルフ。いつものBlack Bridgeだったんだが、シャンクの連発で酷いものだった。ウィーンの時にも出てたので、それを引きずっている。これ、止まらないんだよね。そうこうしている内に、ショットするのが怖くなってくるんだ。早く治さないとね。ウィーンはシャンクのおかげで二日間で6個のボールを失くした。今回はと言うと、1ラウンドで6個失くした。う~ん、だんだん酷くなっとるわ。

ゴルフを終えてから、7区のゴルフショップへ行くと言うので、一緒に行った。ついでに近くのベトナム屋台で昼飯にしようという魂胆だ。ショップに車を駐車しておいて、歩いて市場まで。フォーとブン、生春巻きで満腹になった。

日曜日は午後からソフトボールの練習試合。二試合やって両方とも負けた。ウチは昨年の覇者だから、各チーム打倒に燃えているに違いない。本番は7月中旬だ。

終わってから、疲れもあったので、いつものタイ・マッサージを予約して行って来た。16時からの予約ができるかと思ったんだが、17時になったので、一旦アパートに帰って出直した。

Kaeちゃんはここで一番上手いと思う。昨日は美味く彼女にあたったので気持ちよかったわ。

マッサージを終えて、すぐ近くのヌードル・バーでタイ料理。
定番のガパオつゆだく。相変わらず辛くて旨い

壁はこんなん。各国混合だわ。
有休含んでの三連休だったんだが、やっぱりあっと言う間に過ぎ去った。次の休みが待ち遠しい....ってか、次の土曜日からは出張なんだよな。それもタイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿