2017年6月30日金曜日

出張

すがすがしい天気です。昨日の雨が良かったんでしょう。今朝のフンポ村は15℃湿度40%、最高でも21℃止まりのようです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
出張....ということで、昨日のブログの通り、明日からタイへ出張する。

エミレーツのサイトで、事前登録しておいたおかげで、昨日『チェックインできるよ~』とメールが届いた。早速リンクされていたサイトからチェックインして、ボーディングパスまで印刷できてしまった。明日は荷物を預けるだけでOKだな。

チェコ人スタッフとは14:00にカウンターで待ち合せることにした。13:30にタクシーを手配しとかないとね。

AAAタクシーは最近評判が悪いらしい。昨年末も予約ができなかった。なのでTickTackを使ったんだが、思いのほか良かった。運転手も英語を喋るし、車もAudiのA6だから上等だ。なにより、指定した場所の近くに来てくれたのが嬉しかったな。AAAはとんでもない所に居るし、探しに行くと移動するからたちが悪い。ということで、今回もTickTackを利用しよう。これはiPhoneアプリで簡単に予約できる。

エミレーツのフライトはたくさんの映画を観ることが出来そうだ。ただし、日本語があるものは少ない。まあ、よさげなものを選んで観ていくことにしよう。

ドバイ到着が23時過ぎ、バンコク行きの出発が深夜3時。この深夜の移動がちょっと辛そうだ。その分、良く寝れるといいんだが。

一応、仕事なんだけど、最終日に少し時間があるので、チェコ人スタッフを観光に連れ出そうと思っている。王宮、エメラルド寺院(ワット・プラケオ)と涅槃寺(ワット・ポー)くらいなもんか。この三カ所は隣接しているので、観光しやすいんだ。画像はいずれもネットからの拾い物です。
タイ仏教の総本山、ワット・プラケオ

タイマッサージの総本山、ワット・ポー

帰路の出発は深夜1時。移動だけはちょっとハードな感じだ。それでも北米・南米から参加する連中に比べれば楽なもんだ。連中は30時間以上かかるらしいからね。たいへんだわ。

さあ、金曜日です。良い週末をお過ごしください。
次の更新は来週の金曜日の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿