2017年6月27日火曜日

車も直って

ちょっと曇っています。今週末からの出張準備でジタバタしている内にお昼を過ぎてしまいました。現在のフンポ村は19℃。ちょっと湿度が高めの69%です。日本に比べれば快適なんでしょうけど、チェコに慣れてしまうと、ちょっと湿っぽい感じです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、車の修理の続き。

おっちゃんに頼んでおいた後部荷台からの雑音。ほぼトノ・カヴァーであろうとのことだった。昨日の午後、おっちゃんから電話があって、試走してみたけど雑音は止まったとのこと。これはありがたい。これぞプロだよな。それに引き換え一昨日のマネージャーは一体何もんなんだ。やることやらずに上から目線って、一番タチが悪い奴だな。伊達に45年も運転しとらんぞって言いてやりたいよな。僕から見れば、某商社も似たようなもんだが。

昨日は早めに引取りに行こうと、16時過ぎに会社を出発した......渋滞だった。(涙
ちょうど49km出口だったので、すかさず降りて下道へ。よく考えたら、代車のオーリスにはカーナビが付いていなかった。(笑

しかたがないので、iPhoneのGoogle mapを頼りに34kmまで迂回。ディーラーを通り過ぎて、近くのスタンドでガソリンを満タンにする。戻ろうとしたらD1が渋滞してる。しかたがないので、高速に乗らず、再びGoogle mapのお世話になりながら下道をディーラーへ向かった。

17時頃には到着できる予定だったんだが、二つの渋滞のおかげで到着したのは18時前だった。

車を受け取って、アパートまでの20km程。雑音なく走ってくれた。ヤレヤレだわ。

帰宅する前に、いつも寄るディーラー近くのスーパーで買い物。
梨はNashiなのだ

ネクタリンとアプリコットも買った
単身生活、いかにビタミンCを摂取するか?がカギだよね。青汁よりこっちの方がいいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿