2017年6月8日木曜日

襲来!

今日もいい天気です。日本ではそろそろ梅雨の心配をせにゃいかん時期ですね。東海地方も、昨日梅雨入りしたそうです。チェコはもちろん梅雨がないので、これからしばらくは優越感を感じます。
今朝のフンポ村は12℃、快晴です。こんな天気がしばらく続いてくれそうです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
襲来です。何かと言えば、日本の本社から安全のトップが来ます。

インドの時にも来たんだが、現場目線でモノを見るから、話が通じやすい。インドの時も評価は悪くなかった。インドと比べれば、チェコは間違いなく安全レベルは上だから、何も心配することはないんだろうが、それでも緊張するわ。

6月12日の夜にチェコ入り、13日の朝から来社して午前中を監査にあてる。午後からはコリーンの現場を見るようだ。翌14日はリベレツ、最後はフランスのバランシエンヌ。UKも回るんだろうか?偉い人は忙しいね。

続いて6月19日は株主総会だ。総会の後にも現場の点検がある。

事務屋が監査に来ると、指摘することが仕事なのだ....と勘違いしているから、どうでもいいことを言っていく。まあ、無視してるけどね。株総の前に安全点検があって良かったわ。これを無事済ませておけば、株総の時の点検に怖いものはないからね。

だから、ここしばらくは現場を頻繁に見て回っている。なかなか席に落ち着く余裕がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿