2015年10月2日金曜日

今朝のフンポ村と変わった車(笑

いよいよ寒くなってきましたね。今朝の通勤時には、車の外気温度計が0℃になるところもありました。ままだまだ晴天は続くようですが、一歩一歩、冬に近づいています。昨日はゲストと一緒に、会社を休んでゴルフ。雲一つない晴天で、風もなくスコアの悪さを言い訳することができない。こんないい天気の平日には、日本に向かって『ざまぁみろ!』と言いたい。(笑

日本の冬晴れは気持ちがいいよね。チェコもそんな風にならんかなぁ。

D1 75km付近。谷間の霧から太陽が顔を出す、7時過ぎ。
さて以前、趣味ステッカーの話を書いた。車は個性的であるべきで、日本のように一様に白い車に乗るのは楽しくない。だから僕は白い車には一度も乗ったことがない。否、乗ったことはあるが所有したことはない。欧州でも白い車はいたって少ない。

それでも同じ車はある訳で、様々なステッカーを貼って個性を出すのだ。
で、昨日のこと。旧市街から家に向かう途中、ちょっと気になったステッカーを見つけた。下の写真、右側を見てほしい。

ただでさえ、シュコダのピックアップは見かけたことがないのに、さらにこのステッカーである。
『やさしくはしろう TOKYO』て、人の国のことなんざどーでもいいわ。チェコ国内をやさしく走れよな。

レヴォルチュニー通りにて。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿