2015年10月27日火曜日

今朝のフンポ村とタイヤ交換

う~む、どうも暖かすぎる。曇っているのだけど、気温は9℃もあるのだ。ひょっとして今年も暖冬になるのだろうか?だとしたらちょっと嬉しい。昨年は10月下旬には初雪が降った。今のところ、来週半ばまでは雪の予報は出ていない。
D1側道の80km付近の村。色づいてきれいです。

さて、冬用タイヤへの交換を予約しておいたので8:00ジャストにディーラーに到着。相変わらず受付のあんちゃんは不愛想でたちが悪い。客を待たせて自分の仕事を優先するのだ。困ったことに、ディーラーへ行くと、こいつが必ず受付にいる。これだけで買う気は失せる人もいるのではないのか。それでも、エンジニアのおっちゃんやコーヒーにーちゃんは気がいいので好きなのだ。
さて、今日は忙しかったので早くやってくれ....とダメもとで頼んでみた。いつもは2時間ほど掛かるのだが、今日はなんと1時間で終えてくれた。

やればできるじゃん。


無事タイヤ交換を終えて、D1をフンポ村へ向かう。黄葉が進んで落ち葉が高速道路に舞っている。飛んでくると、思わず運転席で避けてしまう。(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿