2015年10月13日火曜日

今朝のフンポ村と日本出張

いよいよ曇り空。仕事の難航と相まって、憂鬱この上ないです。それなりに冬場の楽しみ方を模索するのですが、決定打がありませんね。
学生の頃、一年間を強制的にディスタンス・スキーをやらされてたので、クロスカントリーもいいかも....と思うんだけど、仲間がいないと寂しいし。やっぱり、爪が折れるのを覚悟で、ボウリングでもすっかなぁ。
Windows10の天気予報。ははっ、マイナス一度だと....。
さて、今週末から日本出張です。面倒なことだ。
世界安全大会なるものが開催される。いつもは会社のトップが出向くのだが、産業医との面談を10月中に終えなければならなくなり、結局出張する羽目になったのだ。
まぁ、久しぶりに寿司や鰻も食べれるし、それはそれでいいんだけど、めんどくさい!

今回は安いチケットをとったので、往路はまさに地獄。
プラハ~パリ~成田~名古屋のルートである。16時にプラハを出て、名古屋に着くのはなんと翌日の19時。所要時間18時間は長い。まぁ、パリ~成田間はJALなので、たぶん退屈はしないと思うけど、プラハからいったん逆方向へ飛ぶのが気に入らんな。(笑
JL416便は、あのB-787である。問題が起きないことを願うばかりだ。
幸い帰路はフィンランド航空なので楽だ。ただし機内の食べ物は最低だ。

夕刻到着なので、そのまま寿司屋へ直行する(ハズ)。きっと翌日は鰻屋だろうな。なじみの味噌煮込みの店にも行くぞ。刺身も食うぞ。そろそろあんかけスパも食べたくなってきたな。ココ壱のカレー?カレーはいらん。だって一生分のカレーはインドで食べきったから、もういらないのだ。(笑

日本へ行くというと、どーしても食べ物に思いを馳せることになる。夢が膨らむのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿