2018年1月25日木曜日

観光旅行??

暖かい朝です。フンポ村の気温は1℃。なんと朝っぱらからプラスの気温です。雲は多いですが晴れ間も出ているので、思わずテンション上がります。(笑
Koberoviceの夜明け前
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、チェコ生活も残すところ二か月ほどとなった。単身駐在なので、一人で旅行に出かけることがなかった。家内が来た時に出かけるくらいだ。

このままでは悔いが残らないか?と心の声が聞こえてくる。

チェコはヨーロッパの中央部に位置しているから、どこへ行くにも便利といえば便利なんだ。まあ、飛行機を使うのなら、もっと便利なところはたくさんあるんだけど。なので、最後に少しくらいは出かけてみよう....と思う。

最初の行き先はデュッセルドルフ。引越し業者のお友達が是非に....と誘ってくれたので、お言葉に甘えることにした。日程は2月10日の午後にプラハを発って、翌11日の夜にプラハへ戻る。

一体何をしに行くんだ?

それはね、食い倒れツアー。(笑

ご存知の通り、デュセルドルフ在住の日本人は多い。だから和食屋はあたりまえとして、ラーメン屋とかパン屋とか、プラハではありえないものがある夢のようなところなのだ。

昨夜、早速ホテルと航空券を予約しておいた。

ホテルの場所はインメルマン通り(Immermann straße)の近く。ここにはホテル日航があって、その周りはさながら日本人街のようになっている。件のラーメン屋やパン屋もここにある。

フライトはルフトハンザでミュンヘン経由。フランクフルト経由が多いんだが、あのデカい空港をうろつくのも気が進まない。なのでミュンヘン経由を選択した。これで往復約3.3万円だった。予約の確定はしてるんだが、カード決済でエラーが出てるらしい。ちょっと心配。

一つは確定した。他にはクロアチアへ行ってアドリア海を見るとか、アイスランドへ行ってオーロラを見るとか。まあ、いずれも週末利用の一泊旅行になるだろうから、確率の低いオーロラはパスだな。


観光ではないけど、ばら撒き土産を買いに行こうとも考えている、行き先はドイツ。あおの有名なフェイラー(Feiler)のハンドタオルだ。これなら恩を売れること間違いない選択だと思うな。

0 件のコメント:

コメントを投稿