Koberoviceの夜明け前 |
さて、チェコ生活も残すところ二か月ほどとなった。単身駐在なので、一人で旅行に出かけることがなかった。家内が来た時に出かけるくらいだ。
このままでは悔いが残らないか?と心の声が聞こえてくる。
チェコはヨーロッパの中央部に位置しているから、どこへ行くにも便利といえば便利なんだ。まあ、飛行機を使うのなら、もっと便利なところはたくさんあるんだけど。なので、最後に少しくらいは出かけてみよう....と思う。
最初の行き先はデュッセルドルフ。引越し業者のお友達が是非に....と誘ってくれたので、お言葉に甘えることにした。日程は2月10日の午後にプラハを発って、翌11日の夜にプラハへ戻る。
一体何をしに行くんだ?
それはね、食い倒れツアー。(笑
ご存知の通り、デュッセルドルフ在住の日本人は多い。だから和食屋はあたりまえとして、ラーメン屋とかパン屋とか、プラハではありえないものがある夢のようなところなのだ。
昨夜、早速ホテルと航空券を予約しておいた。
ホテルの場所はインメルマン通り(Immermann straße)の近く。ここにはホテル日航があって、その周りはさながら日本人街のようになっている。件のラーメン屋やパン屋もここにある。
フライトはルフトハンザでミュンヘン経由。フランクフルト経由が多いんだが、あのデカい空港をうろつくのも気が進まない。なのでミュンヘン経由を選択した。これで往復約3.3万円だった。予約の確定はしてるんだが、カード決済でエラーが出てるらしい。ちょっと心配。
一つは確定した。他にはクロアチアへ行ってアドリア海を見るとか、アイスランドへ行ってオーロラを見るとか。まあ、いずれも週末利用の一泊旅行になるだろうから、確率の低いオーロラはパスだな。
観光ではないけど、ばら撒き土産を買いに行こうとも考えている、行き先はドイツ。あおの有名なフェイラー(Feiler)のハンドタオルだ。これなら恩を売れること間違いない選択だと思うな。
0 件のコメント:
コメントを投稿