2018年1月5日金曜日

プチ新年会

今朝のフンポ村は4℃。雲は多いですが晴れています。チェコの冬がいつもこんな具合だったら、もっと楽に過ごせたはずなんですがね。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨年末、一時帰国前日に仲間内でやったプチ忘年会。昨夜は続いてのプチ新年会だった。

場所はFlorencにあるインド料理店

会社をちょっと早めに出発して、いったんアパートへ帰ろうと思ったんだが、思いのほか時間が掛ってしまったので、Florencへ直行した。

実は当日まで場所が決まっていなかったんだが、せっかくだからと参加表明しておいた。場所の連絡を受けて愕然としたのは言うまでもない。思わず『俺に対する嫌がらせか?』と返信したくらいだった。(笑

別にインド・カレーが嫌いなわけではないが、過去三年間にわたり社食の不味いカレーを年間278回も食べてきたので、もういらないと思っていたのだ。一時期、帰国してもココ壱番屋すら行きたくなくなっていたこともあった。

そうは言っても、既に参加表明しているし、久しぶりに会える人もいたから、渋々参加した。

カレー自体不味くはないんだが美味くもない。ナンは正直不味かった。それでも食べることより話して盛り上がることが目的なので、それはそれで致し方ない。

盛り上がりすぎて、結局お開きになったのは22時半。宴会中は雨が降っていたので、帰りはタクシーしようと思ってたんだが、終わって外に出てみると雨は上がっていたので、地下鉄で帰ることにした。FlorencはB線、アパートはA線なのでMůstekでの乗り換えが面倒だ。

帰宅してシャワーしてベッドに入ったのが0時。良く眠った気分で目が覚めたのが3時半。まだまだ時差ボケが残っている。

今夜はトルコ人が来ているので、彼らが帰国する前に会食をすることになっている。豚肉ご法度の連中なので、レストランの選択が難しいな。


チェコは本来1月2日からの稼働なんだけど、一日休みをもらっていたので、今週は三日間の稼働で終了となる。はや金曜日だ。明日はゆっくり眠るぞ....て、早く目が覚めるんだろうな。

金曜日です。日本はまだ正月休みの続きでしょうか。良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿