2016年1月5日火曜日

今朝のフンポ村と里帰りツアー

今週から寒くなっているプラハ。今朝も十分冷えています。



昨夜の帰路、D1はずーっと雪。除雪も間に合っていなかったのか、道路もしっかりと積雪。今週一杯はこんな天気が続くようです。
雪が積もると、雪が緩衝材になって音の反射が消えて静かになる。この静けさが好きだ。

さて、一時帰国ツアーをちょっと振り返っておこう。
往路はプラハ~ミュンヘン~羽田~名古屋。帰路は名古屋~フランクフルト~プラハ。
ミュンヘンからはANAだったので、サービスは良かった。ただ、せっかくミュンヘンまで飛んだのに、同じルートでプラハ上空を飛んで戻るのはもったいない。もっといいルートはないものだろうか?

日本到着日の夕食はセントレアで蕎麦。以降、味噌煮込みうどん・菜めし田楽・うな重・牛丼などなど、夢に出てきそうな日本食をしっかり食べてきた。

家内の古くなったiPadも買い替えた。ノイズキャンセルヘッドフォンも買った。中国人みたく爆買い。(笑

相変わらず車を運転するとワイパーを動かしてしまうけど、それなりに楽しめた里帰りツアー。次は7月の人間ドックだな。まだまだ先が長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿