2016年1月29日金曜日

今朝のフンポ村と漫画

いや、暖かいですよ。気温は2℃なので、決して暖かい訳ではないんだけど、そろそろ大寒も近いというのに、北緯50度でこの気温は暖かいんです。

先日の世界同時寒波、北極の寒気が抜ける際、たまたま南下した偏西風に乗ってしまったという記事がありました。寒気は溜まるらしくて、それがどういう条件なのか、抜けるらしいのです。そりゃぁ、溜まりきったら大変ですもんね。
詳しい情報はこちら:朝日新聞
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、今日のお題は漫画。

子供の頃は少年マガジンとか少年サンデーだった。少年ジャンプは記憶にない。
もちろんアニメもあったのだが、その話題はまたの機会にしよう。今回は漫画なのだ。

鉄腕アトム・鉄人28号・エイトマン。いずれもわくわくしながら読んだものだ。次の発売が待ち遠しくてねぇ。

で、最近の漫画なんだが、何やらネット上で手軽に読めるものが増殖している。
事の発端は、海外駐在だから、漫画が読めないこと。読もうと思えば、『桂』へ行けば漫画本はあるけど、長居はできんしね。で、何か面白いものはないか?とネットを検索してみると.....あるのだな。

comicoって漫画サイトがある。
もちろん無料だから、メジャーな作家さんはいないけれど、結構いけてる漫画があるのだ。
しかも今時にマッチした縦スクロール。iPadで読むには最適だと思うな。

で、続けて読んでいるのが『ReLIFE』なる作品。すでに100話以上がリリースされている青春コメディ漫画。ジジイが読むようなもんでもないのだが、なぜか引き込まれている。興味があれば是非ご覧あれ。ストーリー展開も漫画の質もすごくいいから。

もちろん、他の作品もたくさんあるので、お好きなものを無料でどうぞ。
comico plusっていう有料版もある。途中まで読んだ漫画がこっちに移ってしまうと、有料になる。これは上手い手だな。でもやりすぎると顰蹙を買うぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿