2016年1月13日水曜日

今朝のフンポ村と風邪再び

う~っ、苦しい!風邪の再発ですわ。先週、インフルエンザの予防接種を受けたのがいけなかったのか?チェコ人は、予防接種をすると体調が悪くなると言って注射をしないのだ。こりゃ、郷に入っては郷に従う方がいいのかもしれません。
体調は悪くなかったのに、徐々に鼻水が垂れ始めてきました。今のところ、葛根湯飲んでしのいでます。年寄りに売薬は強すぎるのですよ。いざとなったら飲みますけど。

フンポ村、今朝は路面も凍っていたとか。
今日の午後から今週末にかけては相当冷え込むようです。特にここフンポ村はプラハより標高が高いので、最低気温も-16℃ほどになるとか。
プラハにいても6区は標高が高いから、2区辺りとは天気が違っている。2区で積もっていなくても、6区は雪だらけだったりする。

先週から今週にかけては、バスでの乗り合わせ通勤が多かった。このバスの中、意外と寒い。だからL.L.Beanのダウンを着込んで乗っているんだけど、それでも冷えてくる。昨年の1月もそうだった。バスの中で寝てたら、一発で風邪をひいたのだ。

何か対処方法を考えておかないと、冬の間中風邪をひいていることになるな。

時差ボケも治りきらず、おまけに風邪なので、一向に熟睡できないことも影響しているのだろうな。
まだ水曜日。今週の折り返し地点とはいえ、長いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿