2016年1月4日月曜日

今朝のフンポ村とM-Tracer

明けましておめでとうございます。昨年8月から始めたこのブログも、81回目の投稿になります。この間、訪問いただいた皆様、ありがとうございます。今年も投稿を続けていきますので、暇があったら寄ってやってくださいませ。

さて今朝のフンポ村、雪がパラついております。気温は-8℃で冬本番といった感じです。午後からは本格的な雪になりそうなので、早めに退社するのが良さそうです。

50kmの休憩地点。-6℃とな。

トラックはまだ走り出していないのか、ガラガラです。

さて、今回の一時帰国では、いつも通り日本食食べ歩きと爆買い。中国人ほどじゃないけど、結構いろんなもんを買ってきた。まぁ、たいしたもんではないけど。
で、ヒット作はこれだ。以前から気になっていたものだが、なかなか購入に踏み切れなかった。値段が値段だからなのだが、今回はたまたまGOLF 5で見つけたので衝動買いしてしまった。
EPSON M-Tracerってのが商品名なのだが、値段の割には小さい。もちろん、グリップに取り付けるのだから、大きくては困る訳だが。
さっそく練習場に行って試してみたのが下の写真。ドライバーなのだが、ヘッドスピードを見てガッカリきた。それでもスウィングプレーンがちゃんと表示されるし、ヘッドの入射アングルもみんなわかるのだからすごい。1W・5I・7I・SWで計測してみたけど、癖がちゃんと表れているね。
EPSON M-Tracerの分析画面
分析できるのはいいんだけど、どうやって直すか?が問題だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿