2017年2月1日水曜日

大寒

今日から2月です。日本では最も寒い大寒に入るのですが、チェコではどうなんでしょう。お昼の時点でも-5℃と、結構いけてる気温です。朝は雪がパラついていましたが、午後からは晴れてきました。
2月の予想はどうでしょうか?
ほっほー、意外と暖かそうです。最低気温も零下二桁はなさそうです。それでも寒いといえば寒いのですが。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨夜から雪は降り続いている。パラパラ程度なんだが、運転する身には嫌な感じだ。
いつもの50kmのパーキングも雪の中。

久しぶりに75kmで降りて、雪道を走ってみた。途中では思いっきりブレーキを踏んでみたり、アクセルを踏んでみたり、色々とテストしてきた。当たり前だけどやっぱり滑るわ。

ここしばらくご無沙汰だったフィヨルド(仮称)もどんな具合になっているだろうか。
凍ってました

75km出口方面。この下りカーブがちょっと怖い
75kmからKoberovice村まではほぼ除雪されていない。5~6kmほどの距離なんだが、後続の車がいなければ結構スノードライブを楽しめる。Koberoviceからは車も多いので除雪されている。会社までは15分ほどだ。

明日からは少しづつ天気も回復して、気温も最高ではプラスに転じるようです。
ひょっとすると春は早いかも....ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿