2017年2月9日木曜日

ポーランド出張

曇っています。気温は-6℃、最高でも-4℃の真冬日です。先週末は雨が降ったので、春は近いんじゃないか?と思ったのですが、そう甘くはなかったようです。再び冬の憂鬱な曇り空に逆戻り。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ポーランドのお客さんの所へ訪問してきた。

プラハ2区で同僚を拾って、チェコ・ポーランド国境近くのFrýdlantってところで昼食。リベレツ(Liberec)の先にあるちいさな街だ。ここでフンポ村から来たスタッフと合流。このレストラン、小さいんだけど地元客で大層賑わっている。ランチメニューのグラーシュを注文。スープもグラーシュも美味しかった。クネドリーキがついてくるんだが、会社の昼ご飯で食べ飽きていたので、ジャガイモに変えてもらった。

お客さんでの打合せは13:30から。このフリードラントからは40分ほどで到着した。
打合せは熱が入り、17:00まで続いた。はあ~っ、疲れたわ。

けど、これから帰りの道中も長いぞ。

このお客さんの場所は、チェコからさほど離れてはいない。ポーランド食器で有名なボレスワビエツ(Bolesławiec)もすごく近い。残念ながら仕事だし、17:00まで打合せをしていては買い物には行けないな。同僚もいるし。
位置関係はこんな感じ
上の地図で見ても分かるが、ボレスワビエツまではわずか30分ほど。ちょっと悔しい。(笑

帰路、ポーランドを出る時は-5℃。リベレツ手前の峠では-6℃まで下がったが、幸い道路に雪はない。ひたすら走り続けて約3時間でプラハに戻った。

走行距離は約390km。一日で走る距離じゃないよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿