2017年2月15日水曜日

来ましたよ、食料品

これで三日間連続の晴れ。もう春じゃないのか?って感じです。夜明けも早くなってきて、日の入りも少しづつ遅くなってきています。今朝の気温は-5℃ですけど、風もないので寒さはありません。ゴルフもできるんじゃないのか?
プラハの6:30、少し明るくなってる。

フンポ村はこんなに快晴。でも除雪した3mの雪山は溶けてません。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
来ましたよ、食料品が。

それにしても、届いたらなんか言えよ。玄関の受付に放ってあったのを通りがかりに見つけた。ひょっとして.....と観てみたらEMSのタグがついてた。
こんな具合
 早速、自分の机の横に運び込んだ。誰かに持って行かれては困るからね。チェコではそんなことは考えられないけど、タイやインドじゃすぐに持って行かれるからね。沁みついてしまったな。(笑 その割には財布をすられたけど。

前回は大きな箱だったからか、課税されてた。しかも通関に一週間もかかってた。今回は至極順調だ。注文する時にも、くれぐれも二箱に分けるようにお願いしておいたのが良かったな。
5:37配達?きっと日本時間だよな。

中身ですか?
まずインスタントラーメン。レトルトのおかずやカレーや丼物。あとはファブリーズとか。
まあ、単身で生活してりゃ、こんなもんだわね。総量で11.445kg、〆て1.5万円の買い物だ。

これくらいのもので、リッチな気分になれるとは、なんと安上がりな人なんだろう。(笑 そんなんな割には、ギターに6万コルナ以上も払うのはちょっとおかしい。(笑
お祝いにと昨夜は秘蔵のカレーを食べた

梱包を開けるのは今週末の仕事だな。
商品は『これでもかっ』というくらい、プチプチで梱包されている。それにあらゆる隙間には、エアチューブが挟まっている。これが捨てる時には面倒なんだ。全部カッターで空気を抜いて、カサを減らさなけりゃいけない。

昨日、小さい方の箱を持って帰ったので、今日はもう一つ大きい方を持って帰るぞ。車通勤の時だと、駐車場から運び上げるのが難儀なんだな。それも二箱あるし。

文句を言いつつ、それでも嬉しい食料品の到着でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿