2018年2月26日月曜日

週末振り返り

今朝は良く冷え込みました。フンポ村の朝は-15℃。なかなかのもんです。しばらく晴れの日が続いています。おかげで寒いのですけど、テンションは上がります。気温は別として、ちょっと春の兆しが嬉しいですね。

帰国まで30(ちょっと数え間違えてたみたいだ)

恒例の週末振り返り。
まあ、ご想像の通り怠惰な週末を送った訳だけど、少しくらいのトピックはある。

土曜日
のんびり起きた。青空が気持ちいい。
しかし気温は-2℃。だから外には出かけたくない。そろそろ3月も間近なので、ゴルフの練習でもして、始動しなきゃ....と思ってはいた。でも寒い....。

日曜日も晴れるという保証もないので、洗濯と掃除を終え、午後からゴルフの練習に出かけた。
この練習場は格安だ。200コルンで時間無制限打ち放題。悪くすれば体を壊すこともあるかもしれない。なので、アプローチとかアイアンの練習には最適なのだ。さすがに気温-1℃では誰も練習していない。チェコ人ですら屋内で練習してる。なのにこのアホ日本人は....(笑

しっかり練習しようと思ってきたんだけど、2かご打って早々に退散した。寒すぎるわ。

日曜日
土曜日に続いて天気はいい。でも寒い。おまけに気付いたら湿度計が示していたものは....
Lて何やねん?湿度低すぎて測定不能なのか?たぶん、20%を下回ってるんだと思う。これでギターは大丈夫なのか?とりあえず、演奏の予定も終わったので、ピックアップを取り外した。やっぱり生音もいいね。

YouTubeで映画を観て過ごす。終日『紺碧の艦隊』を観てた。(漫画じゃん)
映画のお供はチェコのお菓子、メドヴニーク。これが好きなんだよな。
そんな話を友人にしたら、別バージョンがあるらしいと聞いた。名前は知らんけど、とにかく丸い....らしい。先週末、買い物に行って見つけた。たぶんこれだろう。マルレンカ。

これね、しっとりしてて、中はとろり。歯にくっつくことを除けば、美味しい。メドヴニークはどちらかと言えばパサパサ系。こんなのを見つけちゃうと、普通のメドヴニークは食べれなくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿