2018年2月5日月曜日

週末の記録

今朝のフンポ村、。予報通りに寒くなってきました。-4℃で最高でも-1℃の真冬日です。こんなのが少なくとも今週中は続きそう。

帰国までは54日
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、恒例の週末振り返り。

土曜日
朝起きて、豆を挽いてコーヒーを入れる。早くコーヒーを飲みたいんだが、この手動ミルは時間が掛る....とガリガリ。

洗濯しつつ掃除をして、気が付けばお昼になってる。朝食兼用の冷凍ピザをチンして食す。単身生活なんざ、こんなもんだわ。

夜は仕事外の仲間で、時期的には気の抜けた新年会。5名の参加予定だったんだが、うち2名が風邪でダウン。結局集まったのは3人だった。寂しいので、近くにお住いのお仲間を強制招集。(笑

YUNIKU Chacoal BBQってところは初めて行った。平和広場のすぐ近く。地下鉄を出ればほんの数分で到着する。しかもホントに炭火焼きだった。事前にメニューを見てて、うなぎがあるのに気づいてた。なので注文。

炭火を囲んで、21時頃まで談笑。その後、ご近所さんがカラオケやろうぜ!と言い出して、その方のアパートへ徒歩で向かった。雪が降りだしてた。

NintendoのWIIってのはメッチャ便利な道具だった。ゲーム機なんだが、ブラウザーにもなればカラオケにもなるという、欲張りな機械だった。

結局、1時前までカラオケで騒いで、一緒に騒いだ方たちとタクシーで帰宅した。レトナー~チベツカ~ペッチーニの順で回って、料金は450コルンほどだった。まあ安いね。まだ雪は降ってた。

日曜日
昨夜の雪は止んでいたが、外は0℃。やっぱり外には出たくない。なので、テレビを観つつ、ギターを弾きつつ....。
ベランダもこんな具合


結局、いつも通りの怠惰な日曜日を過ごした。気が付けば夕方、サザエさん症候群の時間だ。
重い腰を上げて、食材の買い出しにŠestkaまで出かけた。途中でガソリンを入れてついでに洗車。寒いから拭き取りはなし。

朝食用のパンとみかんなどを買って、すぐに帰宅。ホント、冬は出不精になるわ。

帰宅してスパゲティーの夕食。片付けが簡単に済むものがいい。けどね、チェコの流し台、シンクが異常に小さい。だから寸胴とかフライパンを洗うのに苦労する。みんな食洗器を使うからなんだろうね。

相変わらず、休みはあっという間に終わる。

0 件のコメント:

コメントを投稿