2018年2月2日金曜日

帰国カウントダウン

薄曇りです。今朝のフンポ村の気温は0℃。寒いっちゃあ寒いのですが、いつもの2月に比べればずいぶん暖かいです。今日の最高気温は2℃。今日から冷え込みが始まります。

2月の予報はどんな具合かというと、
いやいや、ずいぶん暖かそうじゃないですか。真冬日も少なそうです。こりゃ、今年の春は早いかもしれませんね。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
帰国までのカウントダウンを始めた。気が付けば2月になっていたからね。

帰国まであと57日

相変わらずやることは多いんだが、基本のんびりってのは崩さない。誰が何と言っても崩さない。

この期に及んでジタバタしても始まらない。気をもむのは後任の着任日だけだ。予定では3月25日の着任。翌26日から引継ぎ開始するんだが、3月28日は引越しなので実質使えるのはわずか三日間。

そんなことなので、一旦は帰国するものの、4月には二週間ほど出張でチェコに来ることになる。
自分のしでかしたことであればいざ知らず、後任の都合で着任が遅れて引継ぎができないことで、なんでまた来なくちゃいけないんだ?チェコに来ることはいいさ。往復の20時間が無駄だろ。面倒くさいだろ。ホントに腹立たしいわ。

それでも再雇用のサラリーマンは、やらくなくちゃいけないんだよ。文句は言うけどね。(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿