2018年2月13日火曜日

宴会再び

プラハを出る時には星が出てたんですけど、フンポ村は相変わらずのどんよりです。気温は-3℃、最高でも0℃の予報。なので、終日うすら寒い真冬日になりそうです。

帰国まで46
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
デュッセルドルフでお世話になった友人、昨日からプラハ入りしていた。別の友人との打合せのためだ。

そんなこともあって、昨夜は再び宴会しようぜ....と相成った。(笑

友人と言っているだけだと混乱するので、デュッセルドルフの友人をIさん、プラハの友人をHさんとしておこう。

昨日の昼間、LINEが入ってHさんのアパートに19時集合だと。
昨日はバス乗合せだったので、時間の自由は利かない。会社を17時に出るというので、ちょっと早く着きすぎるな....と心配してたんだが、予想通りだった。

彼のアパートはI.P. Pavlova(イーペーパヴロヴァ)にある。途中でバスを下ろしてもらって向かった。到着は18時過ぎ。さすがに早すぎるわ。

なので、I.P. Pavlovaの地下鉄駅まで歩いて行って、トラムの乗車券をまとめ買いしてきた。

再びアパートへ戻り、受付に頼んで中で待たせてもらうことに。
19時前には両方の友人が揃い、晩飯に出撃した。

歩いて5分ほどのところにある韓国料理屋、Mamyへ向かった。途中でもう一人の友人Aさんが合流、4人で焼き肉つつきながら盛り上がった。

アパートへ戻り、なぜかカラオケ大会が始まった。以前このブログで書いてたのとほぼ同じ流れになった。メンバーもIさん一人が違ってるだけというね。(笑

さすがに翌日も仕事なので、長いもできず....って23時頃まで騒いだ。

お暇してから、Iさんと寒い中をNáměstí Míruまで歩いて地下鉄へ。ここはA線だから、Petřinyまで乗り換えなし。I.P. Pavlovaにも地下鉄は通っているんだが、こっちはC線。しかもA線乗り換え駅のMuseumの駅は工事中で降りられない。

無事アパートに帰りついて、就寝は0時過ぎてた。だから今朝は眠い。

土曜日のデュッセルドルフから宴会続きだ。それでも仕事を離れた気の置けない仲間だから楽しいわ。こんな生活も残すところ46日。こんな仲間も、日本へ帰国すればバラバラになっちゃうからね。ちょっと寂しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿