2018年2月23日金曜日

フードコート

今朝のフンポ村は晴れてます。なので気温も下がって-7℃、日中も-3℃までしか上がらない真冬日が続いています。昨日、朝の内は薄曇りだったのですが、お昼前から晴れてきて、夕方まで晴れていました。こんな時期に珍しいこともあるものです。こんな天気がたまにあるんなら、冬季鬱にもならないかもしれませんね。
6:30頃のプラハ城。明るくなるのが早くなりました。
帰国まで36

そこそこのショッピング・モールにはフードコートがある。これは万国共通だ。

昨日の帰路、いつものように朝食用のパンを買うために、プラハ郊外のD1沿いにあるAlbertに寄った。
かなり広いスーパーマーケット
陳列は既にイースター感満載だった
買い物を済ませると、ちょっと空腹なのに気が付いた。アパートへ帰って、レトルトを温めて食べるのもなんだか面倒で気が進まない。なので、フードコートで晩御飯にした。
ここには餃子があるけど、一人では食べきれない

なので、再び別の弁当に挑戦してみた
ご飯は不味いことが分かっているので、昨夜は焼きビーフンにしてみたら、意外と美味かった。特にこのスープがイケてた。ふかひれでも入っていれば、一流中華の味。(ちょっと大げさ)それでもトロっとしてて体が温まった。春雨をいれてもいいよな。ま、ビーフンがあるからいいんだけど。

相変わらずのザワークラウトと、ヘナヘナのライチはいただけないが、そこそこ当たりだった。ザワークラウトもキャベツの酢漬けと思えばいいんだろう。でも付け合わせとしては合わないよな。

週末は空港近くのモールでフォーとかブン・ボーとか。他のモールへ行っても、たいがいがフードコートで済ませてしまう。食にあまり興味がないんだな。

タイにいたときは、近くのフードコートでカオ・ソイをよく食べた。これはイサーン(東北地方の貧村)の料理で、カレー味。なかなかタイ料理屋でもお目にかかれない。

インドでは外食を避けてた。何か当たりそうで怖かったからだ。実際にステーキ屋でも見事に当たったからね。

さすがに日本だと好みのものがあるから、いつでもフードコートって訳じゃない。常滑のイオンだったら、間違いなく魚屋へ直行だな。

時間がゆっくりと過ぎていく割には、金曜日になるのが早すぎる。歳をとっていることと、帰国しなきゃいけないカウントダウンとで、ジャネーの法則が早まってるんじゃないだろうか?

ジャネーの法則については、こちらのブログで書いてます。


それでは、良い週末をお過ごしください。ジャネー....失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿