2018年2月16日金曜日

前座 その3

朝起きて窓から外を眺めてみると、なにかぼんやりしています。窓を開けてみるとやっぱり雪です。プラハでは朝5時過ぎの時点でわんさか降っていました。積雪は10cm弱。久しぶりに積もったようです。
朝5時過ぎのプラハ

アパートの道はまだ除雪されていなかった

フンポ村も雪。気温は-1℃なので、さほど寒い訳ではありません。雪の結晶も大きいです。
会社は除雪車出動
帰国まで43
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
来週の月曜日は前座の3回目。そろそろチェコでの演奏も最後になるだろう。

『花』を広める会欧州支部(そんなもんないけど)として頑張ってきたけど、広めることはできただろうか。

確かに、コンテストの時に声をかけてくれたチェコ人女性は、知っているし弾けるとも言ってた。いい曲なんだが、果たしてチェコ人の感性に合っていたんだろうか。

もちろん、最後はこの曲で締めるんだが、他は何を演奏しよう?セットリストにはいつも悩む。大した曲数を弾く訳でもないのにね。

前回はお客さんが来ずにほぼ流れてしまったけど、D6で行こうと考えていた。しょっぱなは『くじら』から。ところが、海のない国のチェコ人はクジラを知っているのか?知らなきゃ、どう説明したらいいんだ?と悩んでた。まあ、なるようにはなる。

D6ならば、くじら/蘇州夜曲/First Shoes/不思議な丘の石って感じか。不思議な丘の石は未完成だから、まだ披露するほどのモノじゃない。

今回もこれでいくのか、それともOpen Dを混ぜるのか?

この週末に練習しながらじっくり考えようかな。

さて、今週もあっという間に金曜日になりました。良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿