2018年2月19日月曜日

週末の記録

今朝はすっきり晴れています。放射冷却の加減か、プラハでは-3℃なのにフンポ村は....

これウソだろ?とか思いつつ運転してきたら、ホントだった。
いい天気に誘われて、75kmからは下道。
75km地点の夜明け前

週末は雪だったらしく、圧雪路

フィヨルド(仮称)も凍ってる

お気に入りの場所で休憩
帰国まで40

週末の記録。こうして週末の記録を書くのも、あと6回で終わりだ。なんかやっぱり寂しいもんだな。
しかし、日本に帰れば日本での楽しみが待っているからね、それはそれで嬉しいもんだ。

土曜日
洗濯と掃除。合間を縫ってギターの練習。ずーっと曇っていたので、部屋ごもりの一日だった。

日曜日
午前中に弦の交換。
レモンオイルをたっぷり塗っておいて、その後放置。TESCOまで買い物に行った。

BRITAのフィルターがなくなったので、補充。先日替えたばかりなので、帰国まで持ちそうなんだが持たないかもしれない。まあ、余ったら持ち帰ればいいだけのこと。6個入りで819Kčだった。日本とどっちが安いのか分からんけど、とりあえず。

帰宅して時間があったので再びカレー作り。前回は少々薄かったので、今回はルーもたっぷり入れた。せっかくなので、ご飯も炊いて夕食にはおいしいカレーを食べた。

食後はいよいよ弦を張る。レモンオイルもほどよくしみ込んだ。一体、今までに何回弦を交換したんだろう。数えたことはないけど、弦交換はお手の物だが面倒くさい。上の写真に加えて、ラジオペンチとニッパーは必需品だ。ニッパーは余った弦を着るだけに使うんだが、ラジオペンチははて?

正解はこちらの記事にある、ボールエンドを曲げるため....。気のせいかもしれんけど、ボールエンドがブリッジプレートにきっちり密着してると、いい音がするような....思い込みかも。

本当に何もしないうちに週末が終わってしまった。めっちゃ早く終わってしまったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿