2018年3月1日木曜日

通販再び

今日もいい天気です。土曜日からですから、もう五日間も続いていることになります。気温さえプラスならもう春です。ところが、残念ながら相変わらずの-16℃、最高気温も-7℃なので、もう少し待ちましょう。明日からはこの寒さも少し緩む予報です。

帰国まで28

性懲りもなくドイツへ通販。一昨日の朝のことだ。

注文したのはいつもの通りピラミッドの弦。自分の分は、前回20セット注文して既に届いている。日本の友人に確認したところ、たくさん買ってこい』ってことだったので、再び注文に及んだ。

今回発注したのは#327を40セット、それと12弦を2セット。#327のうち、5セットは自分用だ。まだ買うか?(笑
いつもの#327ライトゲージ
友人ご所望の12弦用

注文はすんなり通ったのだが、しばらくしてから引き落としができない....とメールとSMSでメッセージが届いた。(驚

よくよく考えてみたら、コルナの口座への振り替えを抑えておいたことを思い出した。口座を閉める時には、ユーロ口座から日本の銀行口座へ送金しようと考えていたから、コルナの強い時期にユーロから振り替えるのをためらっていたのだ。

慌てて最小限の金額を振り替えて、楽器屋へその旨をメールした。しばらくして、すぐに出荷するよ~!と返信が届いた。やれやれだ。

思わぬ障害はあったものの、昨日には既にプラハに到着してた。
予定では今日届くことになっているから、楽しみに待とう。楽しみとはいっても、自分のモノじゃないんだけどね。

それにしてもドイツから隣の国へ送るだけなのに、送料15€ってのは高いよな。だからついついコストを落とそうと思って、余計なもんを買ってしまう。これは楽器屋の策略なのだろうか?(笑

他にも必要なモノを探してみたんだけど、目新しいものがなかった。ってか、日本で買った方が安いものが多かった。まあ、日本へ帰ってからじっくり品定めしてから。がっつり買おうと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿