2018年3月16日金曜日

フェイラー買い出し

プラハもフンポ村も雨です。春の雨はいいですねえ、やさしいです。気温も4℃なので暖かいし、完全に春と言っていいでしょう。ところが、明日が寒くなるってことで、予定していたゴルフコンペは中止になりました。この根性なしが....とは思ったものの、これはこれでありがたい。

帰国まで14

フェイラーって知ってる?そう、ドイツ製の有名なタオル。

以前の駐在者から、ばら撒き土産にいいとは聞いていた。家内が来た時にも、何度か買い出しには行った。勝手知ったる場所だ。

帰国を控えて、そろそろ買いに行かなきゃいけなかったので、昨日は休みをもらって行ってきた。

場所はドイツと言っても遠くはない。プラハから西へ約180km、2時間ほどのドライブだ。温泉地で有名なカルロヴィ・ヴァリを通過して、そこから遠くないドイツ国境近くにアウトレットの店舗が工場に併設されている。

さすがにドイツなので、週末は土曜日の13時までしか営業していない。平日はもちろん営業している。だから休みをとって出撃した。

9時過ぎにプラハを出て、11時過ぎに到着。ここまでは予定通りだったんだが.....。

なにやら工事車両がいっぱい居て、駐車する場所がない。おかしいと思ってたら、なんか張り紙がしてあった。ドイツ語読めんし.....。

Google翻訳つかわにゃ....とゴソゴソしてた。そんなところへ従業員のあんちゃんがやってきた。教えてくれたことには、店舗の改装をしてて、今週いっぱいは休みなんだと。(驚

従来の店舗は小さいところだったんだが、新たに別の棟に店舗を作っている最中だった。ここは来週の月曜日10時に開店するんだと。う~ん、わずかな違いだった。惜しい!もちろん、事前のチェックは怠らなかったさ。でもね、Webサイトが壊れてるらしくて、営業時間がチェックできてなかったんだよな。これは大失敗だった。

近くのSelbって街のアウトレットにも店舗があるというから行ってみたんだが、発見できなかった。だってみんなドイツ語なんだもん。(笑

帰国前には再訪することにして、帰路についた。

往路で見つけてたお城の案内を思い出した。せっかく来たんだから、お城を眺めていくことにした。
Hrad Loketは丘の上に建つ大きなお城だった。

ついでに温泉でも飲んでいこうかとも思ったんだが、不味い温泉を飲みに回るのも面倒になったので、休憩もなしにプラハまで走った。到着したのは15時過ぎ。それから洗濯してまったりと休養しましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿