2018年3月7日水曜日

そろそろ引越し準備

今朝のフンポ村、曇っていますが気温は2℃。久しぶりにプラスになりました。しかも最高気温は6℃らしく、いつもの恰好では暑いかも。

昨日は午後から雪がわんさか降り出しました。気温は0℃だったので、車に凍り付きもせず、出発前の雪かきは短時間で終了。これくらいがいいです。
アパートへ帰ったらこんな具合
帰国まで23

帰国までは23日なんだけど、後任が着任するまでは13日しか残っていない。なのに引っ越しの準備は全くできていない。(涙

週末ごとに、なにがしか捨ててはいるんだけど、なかなか進まない。まだまだおしりに火はついていないようだ。

後任が来てからは、引継ぎも忙しくなるので、なかなか週末には時間が取れなくなる。なので今週末ってのはちょっと勝負を掛けなければいけない。

何をどーする?

基本的には、置いていくものと持ち帰るものの区分。断捨離も必要だ。余計なものを持って帰ると、きっと家内がうるさい。捨てれるものは今の内に捨ててしまおう。

チェコではリサイクル用のコンテナも常備されている。着古した服は、洗濯してこっちのコンテナで有効活用してもらおう。

置いていくもの、後任が欲しいと言えば置いていくし、不要ならば捨てる。結局は後任が来ないと決められないってことか。

結局はギリギリにならないと何も進まないってことか....。

0 件のコメント:

コメントを投稿