2018年3月9日金曜日

穏やかなチェコ

今朝も暖かです。お昼近いですけど、気温は3℃、最高は7℃の予報。いよいよ春到来を思わせる気温です。この先も寒くなる予報は出ていません。

チェコに来てからの四年間、毎年イースターには雪が降ったんですけど、今年はどうでしょうね?残念ながら、イースター休暇の初日に離任するので、その日だけは降らないでほしいもんです。

帰国まで21

帰国しばらく乗合せ通勤が続いていたが、今日は自分で運転しての通勤。なので、75kmから下道へ降りて、のんびりドライブを楽しんできた。通勤だと思うと嫌になるけど、ドライブだと思えば気持ちいいもんだ。


Kobelovice手前のお気に入りの場所で休憩。雪もずいぶん解けてきている。こりゃあ春だ。

少し林の中を散策して、会社へ向かう。ここからは10分ほどで到着する。

会社には除雪した雪がまだまだ残っている。プラハより高地なので、雪もなかなか解けてはくれないようだ。

チェコ生活も残すところ20日ほどとなった。来週もジタバタと過ぎていくことだろう。そうすると後任がやってきて引継ぎが始まる。そうなるとさらに時間が無くなる。

この穏やかな生活、ずっと続けていたいもんだが....。

0 件のコメント:

コメントを投稿