2018年3月12日月曜日

週末の記録

今朝のフンポ村は曇っています。気温は6℃で最高はなんと二桁、11℃の予報。まあ、春が来たと言ってもいいんでしょうね。それでも毎年イースターには雪が降ることを経験しています。今年はどうなんでしょうか。

帰国まで18

帰国カウントダウン中でものんびりしてる。ホントはそんな状態ではないんだけど、その気にならないのはいかんともしがたい。なので、怠惰に流れた週末だった。

土曜日
のんびり起きて、恒例のテレビ電話。家内から発破をかけられて、お昼頃まで引越しの準備。クローゼットに入っていたものを引っ張り出して、断捨離を決行した。そうしてみると、意外と持ち帰る荷物が減ってくる。会社規定に収まらないんじゃないか?と心配してたんだが、杞憂に終わりそうだ。

その後、荷物整理にも飽きたし、あまりに天気が良かったのでゴルフの練習へ。
前回の零下と違い、土曜日は10℃近くまで気温が上がった。なので、室内練習場に人はおらず、みんな外で練習してた。気持ちいい~と調子に乗って400発ほど打った。

おやつの時間ほどになって、昼食も食べていなかったのでプラハ市場のベトナム屋台へ直行した。久しぶりだし、これが最後になるのかもしれないブン・ボー・コー。
フードコートより10コルン高いだけなんだが、ここのははるかに美味い。

日曜日
やっぱりゆっくり起きて洗濯。続けて引越しの準備。開かずのクローゼットを開けてみると、インド時代の遺物が....。(笑

あれやこれや捨ててきて身軽になった感じだ。整理に飽きるとテレビを観ての繰り返し。気がついたら18時を回っていた。買い物もどうしようかと迷ったが、結局あるものの消化に努めることにした。

ギターは数曲弾いただけ。最近、再び逆ゾリが出て来てる。弦はずっと張りっぱなしなのに。調整するのも面倒だし、帰国してからどっかの工房に頼もうかと考えている。ピックアップ用の穴も明けてもらわないといかんしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿