2018年3月27日火曜日

出社最終日

朝からジタバタしてて、既に16時半を回りました。朝は曇り、昼頃には雪が降って今は晴れています。なんて天気なんだろう。それでも気温は5℃。あ~っ、春ですねえ。

帰国まで4

ブログも更新できずにジタバタしてました。後任が来てからというもの、まったく時間を割くことができなかったな。とにかく手がかかりすぎるわ。

海外駐在は初めてという、英語も満足に話せない50歳のおっさん。還暦過ぎたお前に言われたくないわ....となりそうなんだが、そこは先輩だから強く出る。(笑

先日も書いたように、運転が一向に進歩しない。今週末からは独り立ちするんだが、ホントに大丈夫なんだろうか。高速道路の事故は生死にかかわるから、厳しく言ってきたつもりなんだが、何か考えが甘い。まあ、ここまでやってできなければ、本人の問題なんだから仕方がない。なるようになるさ。

さて、585回続けてきたこのブログも、いよいよ今回が最終回となります。つまらないブログに足を運んでいただいた皆様に、この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

日本に帰国してから、機会があれば題名を変更して再開したいな....と思ってます。

日本はちょうど桜満開の時期。7年ぶりの嬉しい帰国にはなりますが、所属する会社が嫌なんだよね。これさえ何とかなるんなら、日本でゆったり過ごすことができそうなんだけど。

まあ、これも人生です。負け犬の人生ですけどね。インドからチェコと、楽しい外国人たちと過ごすことができて、幸せでしたよ。特にインドなんて、人生修行するには最適だと思うな。二度と行きたいとは思わんけど。(笑

さて、そろそろ引き上げることにしましょう。今夜はチェコ人のギタージジイのところへ最後の挨拶に行く予定です。

それでは皆様、機会があればまたブログ上でお目にかかりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿