2018年3月6日火曜日

週末の記録

先日までの寒波はどこへやら、今朝は暖かいです....とはいえ-1℃ですけど。プラハは雪、途中ではなんと霙に変わりました。ここフンポ村は霙。気温さえ上がれば雨です。いよいよ春の到来でしょうか?天気は悪いんだけど、ちょっとうきうきします。

帰国まで24

昨日すっ飛ばした週末の記録。

土曜日
トルコ人御一行の空港送りは午後からだったので、ゆっくり起きて家内とFacetime。その後ボチボチ準備をして、御一行様を迎えにアンデルのホテルへ。その後、空港まで送って行って、Tax Refundのお手伝い。相変わらず中国人が占拠して、税関の窓口も行列になってた。本音は中国人とインド人は海外に出国させてほしくない。どこの国へ行っても迷惑だからねえ。

チェックインカウンターに『四川航空』の文字が。また新たに就航したのか?

さて、無事送り出してアパートへ戻り、恒例の洗濯と掃除。あとはYoutube観ながらまったり。

あっという間に夜になった。

日曜日
やっぱりゆっくり起きて、ボーッとする。これが週末の楽しみではある。午後から、BRITAのフィルターを買いに出かけた。ついでに朝食用のパンや、冷凍ピザなどなど。


朝ご飯は面倒だからパンを食べている。このパン、二日間くらいしかもたない。腹痛を起こすことはないんだろうが、パサパサカリカリになって食べれなくなる。だから頻繁にパンを買いに行かなくちゃいけない。
これにウィンナーを挟んで、えせホットドッグ

ちょっと甘いパンも
どちらにしても、賞味期限は短い。タクシー通勤が続くと、パンが在庫切れになる。だから、近所のBILLAでタクシーを降りて、買い物に寄ることもあった。それが面倒なので、
ミルクパン
こんなミルクパンも買っておく。このパンはいつまで経っても固くならず、賞味期限長めだ。ちょっと甘すぎるけど。

晩ご飯、100kmも通勤して帰宅すると、作るのはホントに面倒だ。だから冷凍ピザの出番は大いにある。いつも買っているのは、Dr. Oetkerってメーカーのピザだ。普通で60コルンくらい、安売りだと45コルンくらいで買える30cmくらいのデカいやつだ。
正直なところ、一人でこれを食べきるのは途中で飽きる。それでも捨てるのはもったいないから食べちゃうけどね。これにはチェコのコーラKofolaが合うんだな。いろんな種類があるけど、クアットロ・フォルマッギオかモッツァレラが多い。オーブンを使わず電子レンジだからこれらの方が美味しい。

部屋に戻ってから、今週分のご飯を炊いて即冷凍。これで今週の食生活は確保できた。

夜になってから、思い出したように爪を研いでギターを弾いたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿