2018年3月23日金曜日

サプライズ送別会

帰国プラハは曇りだったのですが、50km辺りでは霰が降っていました。フンポ村の気温は0℃ですが、最高は2℃まで上がるようです。そこそこの暖かさ.....て、日本人離れした感覚です。(笑

帰国まで6

昨日の午後、部屋にこもって引継ぎをしてたら、チェコ人スタッフが呼びに来た。会議室に来いと。

行ってみると、事務所の主なメンバーが集まってた。送別会のサプライズだった。


ロックバンドをやっている安全の担当者が口火を切って数曲弾き語りをした。さすがに現役なので、ギターも歌も上手いわ。いつもはエレキギターなんだが、昨日はアコギに持ち替えて演奏してくれた。

テーブルの上には、なんとギターの形をしたケーキが置いてある。いやあ、準備していてくれたんだね。おじさんは感激だよ。

実はこのギターケーキ、チェコで還暦を迎えた時にも作ってくれた。この時も嬉しかったもんだ。

宴も進み、ギターが回ってきた。やっぱり何かやれ....と。

どーしようか考えたけど、クリパで演奏した曲を繰り返しても詰まらんので、Song for 1310を久しぶりに人前で演奏した。続いて紅葉。最後は花で締めた。

なんか歌えと言うので困った。コード譜でもあればLeaving on a jet planeでも歌うと良かったんだろうが、残念ながら記憶にない。なので、Puffを歌ってごまかした。(笑

こんな時のために、少しくらいは弾き語りできるものがないといかんな。帰国したら練習しとこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿