2018年3月13日火曜日

一向に進まぬ....

今朝は良く晴れています。フンポ村の気温も朝っぱらから6℃で、最高気温は9℃の予報です。なんかムズムズする感覚です。いや、花粉症ではないのですよ。なんか外で遊びたいと言うか....。(笑

帰国まで17

いや、のんびりしている場合ではない。帰国するまで残すところ17日しかないのだ。そうは言っても、日中は仕事に来ているから何もできない。だから夜の作業。

下の階に昨年から入っている家族はうるさい。子供は目が覚めている間は走りまくっている。それが静かになったと思うと、なんか大工仕事でもしてるのか、カンカン音がしてくる。壁を伝わって、上の階には丸聞こえだ。

そんなんだから、夜の作業もはばかられる。

加えて、今週の金曜日は送別会。翌土曜日は送別コンペ。更に、日曜日には後任が来る。

う~ん、いったいいつやればいいんだ?
まあ、今まで放置してた自分の責任なんだけどね。(笑

木曜日は終日休みを取ってある。ドイツまでばら撒き土産を買いに行くためだ。帰宅してからは時間があるから、ここで勝負をかけるとするか。

持ち帰るものを整理して、置いていくものと区別することが最優先だ。簡単なことなんだが、一つ一つ見ていくと、なかなか進まない。小さなもんでもそれなりに思い出があるしね。

それはともかく、がっつり進めていかないと帰国できないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿