2018年3月5日月曜日

トルコ人再び

今朝の気温は-3℃。先週に比べれば春先みたいなもんです。細かい雪が舞っています。最高気温も0℃なので、やっぱり真冬日ですが、明日以降は暖かくなってきそうです。

金曜日に更新しようと思ってたんですが、トルコ人の送迎やらなんやらで自席に座ることすらできませんでしたね。

帰国まで25

何やら『再び』シリーズの様相を呈してきた。(笑

新しい加工のトライアルをやろうとしてたら、どこから情報を仕入れたのか『俺も見たい....』と急遽参戦することになったトルコチーム。

木曜日夜のトルコ航空でプラハ入りして、恒例のパエリアで会食をした。イスラムだから、食事の選択にも気を遣うのだ。だから事前に要望を聞いたところ『パエリアがいい....』だと。

ってことで、アンデルのホテルからマロストランスカ広場までトラムに揺られて行ってきた。そんなに離れているわけじゃないけど、歩いていける距離ではない。しかし、このクソ寒い時に、暖房のないトラムはちと辛いもんだ。

それでも、相変わらず美味しいパエリアで元気をつけたので良しとしよう。

三人前を四人でシェアのつもりだったんだけど、量が多すぎた。残ったのでパックに詰めてもらって、僕の朝ごはんにすることにした。(笑

金曜日の仕事が早めに終わったので、早目に会社を出た。行き先は旧市街広場。駐在者の奥さんに頼まれたブツを仕入れるためだ。それはボタニクス....またかい。(笑

購入リストを持ってきていたので、日本人店員さんに渡してすべて揃えてもらった。またまた大量買いだ。中国人にも匹敵するわ。その金額は驚愕の4万円超。

さて、僕の方が大量発注しておいたピラミッド弦、木曜日の午後には無事届いた。
商売がやれそうなほどあるわ。(笑

週末の記録はまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿