2018年3月22日木曜日

引継ぎ

昨日も今日も晴れています。春爛漫と言いたいところですけど、今朝のフンポ村は-4℃。春なのに....。それでも憂鬱な冬の曇り空がないだけでもテンション上がりますね。

帰国まで7

昨日はお客さんを回って、帰国と引継ぎの挨拶。一昨日もそうだった。思いのほか忙しいわ。

さて、後任も日曜日に到着して、火曜日から運転を任せている。疲れる....。ホント疲れる。自分で運転している方がはるかに楽だ。それほどひどい。

1) ウィンカーの代わりにワイパーが動く(まあご愛敬だ)
2) 電動パーキングブレーキの使い方を覚えない(いいかげん覚えろよ)
3) 車線の中心をトレースできない(右に寄っていくから助手席は怖いぞ)
4) エンジンブレーキを使わない(下手な人の典型だな)
5) 他車との間合いがとれない(速い車がバックミラーで判定できない)
6) アクセルの開け方が急激(雪道ではスピン必須だな)
7) バックでまっすぐ駐車できない(ホント下手なんじゃない?)
8) 反対車線を走ろうとする(これ致命傷だわ)

まあ、左ハンドルに慣れていないから、ワイパーが動くのはご愛敬だが、3日間も運転させているのにいまだに間違えるってどーゆーこと?

本人に聞いてみると、運転は嫌いでもないらしいが、自分の技量は認識できていないようだ。まあまあで済ませることもできるんだけど、後々彼のためにはならない。交通事故で死んでもらっては困るのだ。なので、ここは徹底的に言うことにしている。

そんなことを繰り返して、すでに700kmほどは運転させている。横に乗っていると、ホント疲れるわ。普通の人の運転スキルってこの程度なんだろうか。それとも彼だけがホントに下手なんだろうか。慣れれば良くなるって気がしない。

離任するまでこれが続くと思うと、正直憂鬱だ。春なのに....。

0 件のコメント:

コメントを投稿