2015年11月2日月曜日

今朝のフンポ村と秋ゴルフ

この週末、先週までの曇天が嘘のようによく晴れました。晴れるのは気持ちがいいのですが、放射冷却で明け方の気温がずいぶん下がりましたよ。本日も快晴。気温は1℃。
D1の山間では、マイナス気温になっています。
 さて、秋ゴルフ。これは世界のどこでやっても気持ちがいいもんですよね。インドやタイは秋がないから関係ないですけど。

昨日はいつものコース(Loreta Golf Pyšely)を回った。冬が近づくと、もう少しゴルフをやっておきたいと思って、ギッシリと予定を入れるのだ。(笑
3月までの5か月間は冬ごもり。寒いから外へ出たくない。だから、やれる内にやっとこう....ってことだ。だから、来週の土曜日もゴルフの予定が入っている。
ただし、年寄りだから連荘はちょっと負担が大きい。週末のどちらかは、部屋でのんびりするに限るのだ。9月末に三日間連続でプレーしたら、ボロボロになったことがあったな。

この時期、困ることが二つある。
落ち葉が多いおかげで、ロスト・ボールになることが多いのだ。葉っぱの下にボールが入ったら、なかなか見つからない。
それと蜘蛛の巣。風にたなびく蜘蛛の巣が巻き付くのである。蜘蛛も生きなきゃならんのだろうが、無理せんと早く冬眠すればいいと思うけど。まぁ、この程度のことだから、気持ちよさの方が勝っている。

今シーズンのゴルフも残すところ数週間で終わる。長い冬がやってくる。ブルーだなぁ....。
クラブハウスのテラスからの眺め。黄葉がきれいです。この景色を見ながら昼食。へっへー、ざまぁ見ろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿