2015年11月6日金曜日

今日のフンポ村とマクドナルド

本日は朝から直行でお客さんのところへ。朝食の準備と片付けが面倒だったので、訪問前に朝マックしてたら....うちのスタッフも食べてた。ひょんなところでスタッフと合流してお客さんへ。
ということで、今日のフンポ村です。今朝じゃないですよ。もう夕方ですが、14℃もあります。冬間近の気温じゃないですね。昨夜から暖かかったからですね。

さて、マクドナルド。朝マックの時には、レギュラー商品がないのです。朝食メニューだけなんだよね。で、今日はバゲットにしてみた。チェコ人ってバゲットが好きなんだよね。バゲッテリアもたくさんあるし、ガソリンスタンドには必ず山のように置いてある。
こちらはマフィンのセットメニュー。
このマフィンってのは、ちょっとぱさぱさしているから、のどに詰まりそうなのだ。おまけに卵には味がついていないから、自分で味付けが必要だ。
今朝いただいたのはこちら。これで75コルナだ。
 これは初めて試してみたけど、こっちの方がおいしいということが分かった。
日本ではセットと言うけれど、チェコではメニューと言うのだ。最初は何を言っているのか理解できなかったな。まぁ、慣れてしまえば問題ないけど、日本でメニューって言っても通じんだろうな。
インドのマック。バーガーの写真はない。フィレオフィッシュかパニール・ラップくらいしか食べるものがない。
なぜ写真がないかというと、インドのマックにはビーフはない。実は私、鶏肉がダメなんだ。だから注文しないから写真もない訳だ。(笑 
ちなみに、ビッグ・マックに相当する『マハラジャ・バーガー』ってのがある。名前は大層だが、パテは鶏肉なんだよね。インドのマックは、ケンタッキーと変わらない。鶏肉しか食べれないからね。

そんなんだったので、チェコに赴任して最初に行ったのがマクドナルドだった。夢のようなことですよ。写真をフェイスブックに載せたら、インド駐在の日本人から非難を浴びた。(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿