2015年11月9日月曜日

今朝のフンポ村と秋ゴルフ再び

いやぁ、暖かい。今朝のフンポ村は気温7℃。11月なのに。そんでもって昨日は19℃ほどもあったのですよ。この調子で暖冬になってほしいものです。
20Km付近の夜明け前。この先でチェスキー・クルムロフ方面と分岐する。
 この時期、年末から年度末にかけて本帰国となる方が多い。まぁ人事異動の時期だからそうなんだけど、少々寂しいもんがある。特にウチの会社はゴルフ人口が少ないので、ゴルフ好きの方が帰国されるのは、遊び相手がいなくなるので辛い。
帰国する方々もチェコにいるうちにゴルフを堪能しておこうと、しっかりスケジュールを入れる。昨日のような暖かい日、これは当たりだ。

8:30スタートで予約をしておいて、8時前に着いたところ、8:00スタートが一人だけなので、これにジョインしたらどうだ?と受付で言われた。そりゃもちろん願ってもない。早く終われば、午後から有効に時間が使えるからね。
で、一緒になったのが彼。お父さんがキャディーを務める。6歳からゴルフを始めて、今は9歳。
Golf Club Mstětice。
ティーショット前、お父さんのアドバイスを聞く。
 どっかで習っているんだろうか、スウィングがすごくきれいだ。体が柔らかいこともあるんだろうが。外人と一緒に回っているからだろうが、緊張してダフり頻発。それでも球は真っすぐに飛ぶんだよね。
どーよ、この迷いのないスウィング。おじさんたちも見習わないとね。
結局、フロントナインを一緒に回ってフィニッシュ。おじさんたちはその後もバックナインをのんびり回った。御覧の通り、障害物が何もない平地なので、風は強い。けど暖かいから問題なし。こんな秋ゴルフならもうちょっと続いてほしいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿