2015年11月25日水曜日

今朝のハブリ村

8月にこのブログを始めて、800件ほどの閲覧をいただきました。来ていただいた皆様、ありがとうございます。書いてあることは管理者の勝手な戯言ですので、本気にしないでくださいね。(笑
もちろん、本人は間違っていないと思って書いてますので、主観的なもんですね。

さて、今朝はフンポ村ではなくハブリ村。気温は-3℃で寒いです。ハブリ村は正式にはハブリチクーフ・ブロド(Havličkův Brod)と言います。フンポ村より大きいし、ボウリング場もあります。(4レーンだけだけど)ここにはメインのお客さんがあります。フンポ村からは約30分ほど東にあたります。
昨晩は、そのお客さんの方が12月に本帰国されるので、後任の方を含めての歓送迎会をこの街でやった。さすがにここで宴会した後、プラハまで戻るのは大変なので、この街に宿泊。こじんまりしたホテルで、部屋へ上がる石の階段や、部屋の造りにも趣がある。昨年の12月にも忘年会のあとはここに宿泊した。

寝る前に部屋の本棚を物色してたら、こんな本を発見した。
Japonské Pohádky 日本のおとぎ話という本。開いてはみたものの、チェコ語だからまったくわからない。挿絵を見てどんな物語なのかを判断するしかない。(笑

さて、車を会社の駐車場に放置して出かけたので、ハブリ村から会社に戻ってきたら、こんな具合になってた。
 
霜でカリカリの状態になってる。プラハの市内でも路駐してる人たちは毎朝霜かきで大変だろうな。雪が降ればもっと大変だろうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿