2015年11月19日木曜日

今朝のフンポ村と冬のおとずれ

今朝も暖かいぞ。11℃もあるから、ひょっとするとこのまま暖冬に突入かも?と思っていたら、今週末からは冷え込んでくるようです。日曜日は雪の予報が出ています。
昨年は12月初めが初雪だったのですけど、今年は少し早いようです。着任して三度目の冬、はてさて、どうなることでしょう。
近所のObora Hvězda(フベズダ公園)の秋 
Windows10の天気予報は使い勝手がいい。
ご覧の通り、週末から一気に冷え込んでくるようです。来週は月曜日と火曜日は宴会があるのだけど、この気温では外に出たくないと思う。車ならまだいいけど、宴会終わってからトラムで帰ることを思うと、今から憂鬱になる。

月曜日はLetenské nám.で火鍋。これは暖まるからいい。帰りは大変だな。それでも1番トラムで乗り換えなしに帰れるから、まだいいのかもしれないな。しかし、この日、最高気温が0℃だぜ。
火曜日は隣町のHavličkův Brodで送別会。この日は現地泊まりだからまだいい。ゴルフ仲間が帰国してしまうから、別の意味で寒いけど。

宴会は、何故か集中する傾向だ。もう少しバラけてくれるとありがたいんだけど。

この週末も外には出れないような気がする。風邪の療養だと思って、じっとしていることにしよう。Winterの練習だな。楽譜をコピーして準備しておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿