2017年1月10日火曜日

一時帰国 その3 暖パン

雪は降っていませんが、曇っています。気温は-7℃。最低気温は-12℃だったよう。この後も安定して寒いようです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
暖パンって知ってますか?

あのUNIQLOが出しているズボンなんだけど、風を通さないのが暖かさの秘密なのだ。
インドからチェコに移る時に、寒さ対策として2本買って持ってきた。インド経由で。(笑
その後も2本追加して、今は4本の暖パンを使いまわしている。

最初に買った暖パンも、硬水での洗濯で相当色も落ちてきたので、そろそろ新しいのを買ってこようと思った訳だ。早速UNIQLOへ行ったんだが......ない。

店員に聞いてみると、在庫のある分だけだと言う。どういうこっちゃ。

更に聞いてみると、今年からヒートテックを使ったズボンに変わったとのこと。
商品を見てみると、かなりタイトな若造風のズボン。仕事では使えそうもない。

他に暖かそうなズボンを探したが見つからない。しかたがない、今の4本で乗り切るか。

たまたま、しまむらへ行った。別に用事もないけど、正月でもやっていたからなんだが。しかも、車がいっぱい駐車してある。しまむらなんざ、靴下とか下着くらいしか買ったことはない。そもそもどんな物が置いてあるのかさえよく知らないのだが、ちょっと入ってみた。

そこで暖かそうなカーゴパンツを見つけた。裏フリースでサイズもピッタリだった。
色違いで2本を購入、これで寒さ対策も良さそうだな。早速帰任したから履いてみたけど、暑すぎるくらいだな。

仕事で使うパンツはカーゴパンツが便利でいい。横のポケットの使い勝手がいいのだ。携帯入れたり軍手入れたり。ペットボトルも入るぞ。

新しいうちはいい。洗濯するとどうなるのか?ってのがお安い商品の問題だな。

ついでにハリス・ツイードの手袋も購入した。手袋をしたまま、スマホも操作できるらしい。そこまでやるつもりはないけど。


これでついにしまらーの仲間入りだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿