2017年1月25日水曜日

内務省出頭

晴れるんじゃなかったの?プラハでも朝から雪が舞っていました。フンポ村でも同じ。D1全線で雪がパラパラしております。現在の気温は-6℃。比較的暖かいです。今週一杯は晴れて気温もあまり下がらないようです。来週はなんとプラスの気温になる日も出て来そうです。いよいよゴルフができるんじゃないか?(笑
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
すられた財布の後始末を淡々と続けている。

今日は午後から内務省に出頭して、Bio metric card再発行の手続きだ。問題は内務省の場所。

以前はコニェヴォヴァ(Koněvova)通りの不便な所だった。地下鉄から遠いし、トラムからも遠い。この通りにはバスしか走っていない。場所はこちら。ところが、どんな理由か知らんが、仮事務所に移動しているという。

その場所はプラハ6区のこちら。アパートからは近いのだが、もっと不便な所になった。アパートからは空港行きのバス一本で行けるのだが、乗ったことのない路線はなんか不安だ。

14:00の予約なので、アシスタントとは13:50に待ち合わせだ。会社から車で行った方が便利そうだ。

その後、アシスタントにも同行してもらって、正規の運転免許証を受け取りに行く。これはヴィシェフラッド(Vyšehrad)にあるから、やっぱり車の方が便利だ。場所はこちら

先週、やっと給油カードが届いた。それまではクレジットカードで支払って、会社で精算するという面倒なことを続けていたから、やっと楽になった。前回はほんの数日で届いたのだが、今回は一ヶ月近くかかっている。いったいどうしたんだ?

当面、出国する予定もないので、IDカードの取得ものんびりしたもんだ。慌てずチェコ時間に沿ってやっている。前回の神隠し騒ぎの時は、中国の出張を控えていたので真剣だった。出発の二日前に入手できたのはラッキーだった。

さて、今日は午前中仕事をして、お昼ご飯を食べたら出かけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿